大宮武道館

武道・スポーツ教室のご案内

申込み、各種お問い合わせは大宮武道館1階窓口、またはお電話(教室受付:048-687-0100)にてお願いします。
ご予約はオンラインでも可能です。コチラからご予約ください。

通年開催の教室は期間途中からの参加も可能です。
見学、体験も可能です。見学は無料、体験は1回1,000円(空手教室、卓球サークルは1回500円)です。
窓口にて受け付けます。 お気軽にお声がけください。

近日開催の武道・スポーツ教室

※開催日はこちらからご確認いただけます。
◆2020年 10月 11月 教室日程と詳細はこちら
◆2020年 8月 9月 教室日程と詳細はこちら

【新規募集中の教室】からだすっきりヨガ

参加者募集中の教室
太極拳 月曜 11:10~ 定員15名 ※残席わずか!
おもてなし英会話 月曜 12:30~ 定員10名
月曜日のフローヨガ 月曜 13:00~ 定員30名
ビギナーズヨガ 月曜 17:00~ 定員15名 ※10月開講クラス
ルーシーダットン 火曜 19:15~ 定員15名
リズムバトントワーリング 水曜 17:00~ 定員15名 ※6歳以上
チアリーディング(予定) 水曜 17:00~ 定員15名 ※6歳以上
ルーシーダットン 水曜 17:30~ 定員15名
ニューヨーク入門YOGA 水曜 19:30~ 定員15名 ※女性限定クラス
フレッシュヨガ 木曜  9:45~ 定員15名
はじめてのピラティス 木曜 13:10~ 定員30名
ナイトピラティス 木曜 19:30~ 定員15名 ※女性限定クラス
らくらくヨーガとストレッチ 金曜 17:00~ 定員15名 ※40歳以上

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武道・スポーツ教室のご案内

ヨガ/気功
太極拳 もともとは武術ですが、健康への効果も大きくさまざまな効果が期待できます。全身の関節を使い精神の集中、バランス感覚が養われ、血行が良くなり新陳代謝を促します。道具を使わないため、すぐにはじめることができます。
ヨガ 呼吸・ポーズ・瞑想を通じて身体の歪みや内臓の調子を整え、複式呼吸で副交感神経を高めてリラックスした状態に導きます。
フローヨガ 呼吸と動作を連動させて、心と身体のバランスを整えていきます。代謝も促進されストレス解消もできますので、達成感や爽快感を感じられるプログラムです。
ニューヨークヨガ 始まりから終わりまで呼吸を意識し途切れることなく一連のポーズを行う運動量の多いヨガです。
 
ビューティー健康ヨガ インナーマッスルを鍛え、美尻、美脚、おなか引締めなど体のバランスを整え、美しい身体を目指します。
 
ボディメイクヨガ 骨格、骨盤のゆがみやずれの調整を呼吸と共に行います。インナーマッスルを隅々まで使う事で毛細血管を拡げるので、体温、代謝、免疫力UPへ繋がり腸内の老廃物デトックス効果も期待出来ます。
ルーシーダットン 仙人や修行僧たちが自ら体を整えた古くから伝わる健康法。独自の呼吸法を行いながらポーズをとる事で血流が上がりやすくなり体の様々な不調を整えやすくしていきます。
ピラティス/調整系
ピラティス 深い部分の筋肉(インナーマッスル)を鍛えることで体幹部を強化します。体幹を鍛えることで姿勢、骨盤の歪み、肩・首こりの改善や基礎代謝アップによるメリハリのある体型などが目指せます。
かんたんマットピラティス ゆるやかな動きと呼吸法で体幹やインナーマッスルを鍛え、強くしなやかに動ける柔軟性のある身体作りを目指します。姿勢やゆがみ改善にも効果があります。
コアトレーニング インナーマッスルを鍛え、美しく健康な身体作りを目指します。ピラティスにプラスしてストレッチを取り入れたクラスです。
やさしいジムボール教室 ストレッチボールやテニスボールを使い筋膜を緩めていきます。呼吸トレーニングも同時に行うので呼吸力、免疫力アップが期待できます。
かんたんストレッチ体操 ファンクショナル体操(動きのトレーニング)で動作の質を上げ動きやすい身体作りを行い、日常のパフォーマンスを向上させ代謝力、免疫力向上を目指します。
呼吸法とストレッチ 腹式、胸式などの呼吸法を用いて主に椅子に座ってのストレッチです。隔週でチューブ、ボールを使用してのストレッチ行います。
らくらくヨーガとストレッチ 簡単なポーズでヨーガの本意である自律神経を安定させる瞑想、呼吸法を主に簡単な動きを指導しています。シニアの方もご参加可能です。
肩こり・腰痛改善ストレッチ 骨盤の歪みを整え、慢性的な腰痛や肩こりの原因になっている筋肉や筋膜をほぐしていきます。運動不足の方や自分でストレッチの仕方がわかないという方にも最適です。
いきいき健康体操 ストレッチを中心とした運動で身体を充分に伸ばし、可動域を広げる事で、血行を良くし動きやすい身体づくりを目指します。またウォーキングステップやよさこい踊りを取り入れ楽しく身体を動かせるクラスです。
シニア/はつらつ健康体操 体力づくりの3大要素である、持久力・筋力・柔軟性の向上を目指します。複雑な動きや激しい動作はなく、椅子に座ったままできる体操や上半身だけ・下半身だけの体操など無理なく皆さんのペースで行っています。
ダンス/燃焼
フラダンス インナーマッスル(深筋部の筋肉)へアプローチや呼吸・体力の向上など様々な効果が期待できます。
初心者の方にも基礎から丁寧に指導いたします。フラミュージックに合わせてリラックスしながら楽しく踊りましょう♪
エアロビクス初級 テンポのよい音楽に合わせ、無理のない範囲で動いて行きます。心拍数を高め、体を温め、脂肪燃焼効果があり。心と身体もリフレッシュできます。
空手
空手 強い身体と思いやりの心を育てます。日本空手協会大宮支部の指導員が丁寧に指導いたします。小学生以上であればどなたでも参加可能です。別途申し込みで昇級審査も受けられます。
卓球
卓球 卓球の経験は関係なく、和気あいあいと卓球を楽しめます。卓球指導員が常駐し丁寧に指導いたします。
 
こどもクラス
HIPHOP リズム感やバランス感覚、体力をつけていきます。
音楽に合わせて踊る楽しさや表現力、忍耐力を育てます♪
バトントワーリング リズムに合わせてバトンを使用し演技をしていきます。音楽的要素と体育的要素の習得、持久力や瞬発力。洞察力の向上、難しい技に挑戦する忍耐力の獲得が期待できます。